台風直撃


古民家を購入して2ヶ月経たずと言う時に

千葉を大規模な台風が襲いました。



古民家も屋根が壊され、雨風が中に吹き込み半壊状態でした。



購入早々に大型台風とだいぶ運が無かったですが

これ以上落ちることはないと!!

ここから再建して行こう!と誓いました!


f:id:UmaOuma3:20220127114742j:plain


鋸南町にも大変お世話になり

支援物資などいただきました。

どこに行っても在庫が無かった中

とてもありがたい事でした。



町のためにも、なにか町おこしの様な事が出来ないかな。ともこの時考えました。





台風の被害により馬を飼うまでの土地整備のハードルも上がってしまいましたが、

直し始めて数ヶ月、日本にとうとうコロナが入ってきて、自粛騒ぎになりました。




当然鋸南は住める状態ではないので

悔しいですが、あまり頻繁に行くという事は叶いませんでした。

緊急事態がでれば自粛、自粛と大人しくするしかありませんでした。



今は働いていない両親は

あの土地を放っておくわけには行かないし

会社に迷惑をかけることもないので

近隣の方に迷惑をかけない様に気をつけつつ

山奥の家なので、お昼を持参して月に数回整備に通ってくれた様です。



そこから今までは馬を飼うのに当たって

大きな進展状況は無いですが

少しずつ変わったところをUPしていこうと思います!