初めて見学した時のこと


鋸南に土地を購入すべく

初めて土地の見学に行った時の写真がこちら!



f:id:UmaOuma3:20220126182839j:plain



まずは大自然ですね…笑

母家の古民家とその裏、裏山です。




古民家と離れが隣にもう一つあるのですが

古民家は明治時代からある、とても古いものでした。

離れは下が牛舎の跡になっており

2階に部屋を設けたと言う感じのサッパリとした部屋でした。


この牛舎跡が、少し高さが昔ながら…で低い天井ですがなかなか使えるかなと思い、決め手の一つでもあります。




道や竹は草刈りをしてありましたが

全オーナーさん1人では広い土地の管理はできなかったそうで草が蔓延っていました。



広い土地に感動しつつ、何年も放置している土地もあるとの事で、開拓が大変そうだなぁ。

と思った記憶があります。

このころはこれから始まる事にワクワクしていました✨